supercellがAmazonで1位

マジでか。

以前supercellのメジャーアルバム発売について書きましたけど、1月3日午前2時現在のAmazon音楽ランキングで1位を獲得しています。KAT-TUNやドリカムのベストを抑えて。まァAmazonのランキングなんで偏りはありますけどね。しかも初回限定版! この分だとオリコンも期待できるのかな。

かく言う僕もついに予約に踏み切りました。しかも初回限定版(笑) CDを予約で買うのって何年ぶりだろう……。

こういうの見てると思いますけど、「ネットでDLできるようになったから、もう音楽をCDで買う時代じゃない」ってのは嘘ですよね。良い音楽はやっぱ買われるんです。ネットで生まれた音楽が、ある程度の人気を得ればCD化しているという逆の現象。これは、依然として多くの人がCDを尊重していることの表れだと思います。

supercell<初回生産限定盤>
supercell feat.初音ミク
SMD jutaku(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 1

追記(09/1/03 23:10)

ランキングが表示されるので、ASIN記法からamazletに書き換えました。