インターン途中経過

相当早く「就職活動」カテゴリ設けて張り切ったけど、結局まだインターンには2社しかエントリーしてない……。まァ希望している会社のエントリーがまだ始まってない故でもあるのだが。

一応見てこようと思っているのは、IT業界。僕はそもそも文系大学に来ているところからして、IT系に行くことはほぼ諦めていたんだが、実質「文系が行かれない業界ではない」ということに気付いたので、取りあえずインターンで様子を見る。IT企業はだいたいが理系向けに数日の技術系インターン、文系向けに1日のみの体験系インターンを設けているので、1DAYのインターンを何社か受けることになりそうだ。

インターンはやり方次第じゃESや面接の予行練習にもなりうる。どうせ暇な夏休みなら、なんでもいいから取りあえず数社、エントリーだけでもしてみた方が得なんだよなー。早めに積極的に動いて、無理矢理にでも自分に鞭を打っておけば、たぶん後々楽になれるんだけど。なかなか動かないなお前は……>自分