「ハッとするほどジンジャーです」

きた! これで勝つる! コンビニに立ち寄ったらディアボロ・ジンジャーが再発売されていたので思わず買ってしまった。キリンの「世界のKitchenから」シリーズは「ハズレ」が少ないと思っているんだけど、特にこれは気に入ってたので再発売がメチャクチャ嬉しい。

簡単に言っちゃえば、ジンジャーシロップのソーダ割りってところ。ウィルキンソンジンジャーエールのようなドキツイ辛さはないが、しょうがの風味はかなり強くて美味い。エントリータイトルは前回発売時(今回も?)に使われていたキャッチフレーズなのだが、まさに「ハッとするほど」ジンジャー。炭酸の刺激と、3%入っているらしいグレープフルーツの風味もあいまって、夏にピッタリな爽やかな飲み心地が実に素晴らしい。

コイツをお供に勉強に励むか……。