REGZA PhoneをFroyoにアプデしたらそれなりに快適になった

REGZA Phone(T-01C)のOSアップデートがようやく来ました。Android2.2(Froyo)はちょうど1年前にリリースされたOSなんですが……搭載するのになんでここまで時間がかかるんでしょうね。

このアプデで損することはないと思うので、持っている人は早いとこした方がいいと思いますよ。動きはそれなりに速くなりますし、DLできるアプリも増えます。例えばGarapagos Browserの上位互換にあたるAngel Browserとか。「会社付近に来た」「◯時になった」などの条件を設定して「マナーモードにする」などのタスクを自動実行できるAutomateItとか。特に後者は面白そうなアプリなので、今後いじりたいところ。

Angel Browser

AutomateIt

しかし一番大きな変化は、個人的にはフォントだと思います。システムフォントがモトヤのマルベリに変わったことで、かなり見やすくなりましたよ。UIの変化って気分的に大きいものですね。ダウンロードする際はこのページを見るとわかりやすいです。