読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのねこがうたうとき

物語偏愛者の詭弁と戯言

今週ブクマしたボカロ曲#18「世界のはじまり」

音楽・VOCALOID

ボマスが1週間後に迫り、クロスフェードが続々と出てきましたね。

keeno『at dusk』(クロスフェード

昨年デビューしたkeenoさんの1stアルバムがいよいよ。500円で買えちゃっていいのかというクオリティ。

ギガP『アンハッピーリフレイン』(カバー)

wowakaさんの最新曲のリン・レンによるカバー。レンpowerがカッコ良すぎてヤバい。

苺ミルクをぶっかけたら殺す。『カラフルポップビート』

PVもかわいいテクノポップ

KEI『Horror For Holiday Shoppers』(クロスフェード

KEIさんの今回のアルバムはVY1オンリーだそうな。VY1ってあまり目立ってないけど、声質は好きなので期待。

今日犬『先生にいってやろ!』

作曲者不明というのは、あの「せーんせーにいってやろー」の作曲者が不明ってことでいいのだろうか? この方の荒ぶった曲調はとても好き。

くらげP『よるがくればまた』

ゆったりと耳に心地いいスローなロック。

whoo『世界のはじまり』

whooさんの同名アルバムから、やなぎなぎさん歌唱の曲のミクバージョン。相変わらずイントロが神がかってるでござる。今回のアルバムはミクなしということですが、whooさんのミク声もまた独特の味があって大好きです。

ぽわぽわP『アストロノーツ

7分に及ぶ大作。ヘッドフォンをして、歌詞を読みながら、じっくりと。