ブクマしたボカロ曲#24『ストロボライト』

お金ないからボマス自重したけど、どーせ後からとらで買うんだから同じことっていうね……。

【初音ミク他】VOCALOMANIA SPEED4【高速ノンストップメドレー】 ‐ ニコニコ動画:Q


毎年ミク誕恒例のVOCALOMANIA SPEED第4弾。相変わらず繋ぎが上手くって本当に良い作業用BGM。

【鏡音リン】 最強恋愛☆LOVEラブキュン♥ 【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:Q(ざにお)


ざにおさんの新曲。飴はうまいじょ!!

【初音ミク】シュレディンガイガーのこねこ【オリジナル・MMD】 ‐ ニコニコ動画:Q(daniwellP)


Nyanyanyanyanyanya!!!の方の新曲。電子ドラッグってこういうのを言うんでしょうね。曲といい歌詞といい、不思議な踊りといい、ミニゲームといい。

【鏡音リン・レン】ラリレリラ【オリジナルPV】 ‐ ニコニコ動画:Q(koushirou=卑屈P)


卑屈Pらしい癖になるサウンド。イントロと出だしのリンちゃんボイスで完全に耳が持ってかれる。生ギターが心地よい。

【初音ミク】ストロボライト【オリジナルPV付き】 ‐ ニコニコ動画:Q(ぽわぽわP)


聴いているうちに病みつきになってしまいました。ストロボラストのremixなのだけど、僕は「ライト」の方が好み。ミクの声質と、全体に力強くビートが刻まれているせいか。アルバムほしいなぁ……。

【VY1】サイバーサンダーサイダー【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:Q(EZFG)


EZFG氏の、ボカロ曲としては初投稿になる動画。いまランキングでも上位に入っているけど、納得のというか、ボカロらしいボカロ曲だなという印象。