Tell Your World!!

元々買うつもりがなかったのですが、YouTubeに上がったフルPVを見てたら居ても立っても居られなくなり、次に瞬間にはポチっていました。なんというかこれはもう買う以外の選択肢ないんじゃないかって一枚。

ミクの日感謝祭のエントリーでも書きましたが、『Tell Your Wold』は『メルト』のように大きな節目を作った楽曲だと感じます。ボカロシーン全体が次のステージに進むための一曲というか、そんな感じが。初音ミクの誕生からもうすぐ5年、ミクによるムーブメントはもう緩やかに下降していくものだと思ってたんですが、ここに来てこういう局面になるとはねぇ……。特別なものではなく、すでに自分にとって日常のワンシーンとなっていたVOCALOIDを、再び特別な存在にしてくれた、そんな曲です。

しかし、kzさんもわかむらさんもLat式も、どこを取っても始まりはたった一つの動画だというのに、思えば遠くへ来たもんですな。このムーブメントをGoogleが取り上げるのば必然だった気がします。