新型Androidのホットモックにいち早く触れる方法&予約する方法(※ただしdocomo)

Xperia SXを予約しますた。8月発売予定なのでまだまだ気の長い話だけれども、Xperiaであれば品薄の可能性もありそうだし、ちゃっちゃと予約しちゃった方がいいかなーと。

発売日がまだかなり先だということもあり、ドコモショップにも電器店にもまだホットモックは登場していないんですが、そういう端末でもドコモスマートフォンラウンジに行けば触ることができます。

話によれば発表直後からもう置いているらしい。が、当然その頃は一番混むので、端末触るのに数十分の時間待ちが必要だったという話もちらほら。僕は先週末に有楽町の店舗へ行ってきましたが、並ぶことなくどの端末にもじっくり触れました。むしろ家電量販店なんかよりも人少ないし、発売前の端末なのでスタッフが過剰に売り込んでくるということもなく、気楽に触れます。例のネルフスマホもありますし、オススメ。

あと予約ですが、ドコモショップではやっていなくとも家電量販店ならもうやっていたり。都内の某ビックで1週間前に予約しましたけど、まだXperia SXのオレンジは10人も予約していないって話でしたよ。ホットモックが出たり、発売日が決まったりすると予約が増えるらしいので、とっとと触ってとっとと予約するのが確実そうな気が。まぁ、発売後しばらく様子見てから買うのが一番確実でしょーけどね。