EVA-EXTRA08に感じたイラつきとワクワク

DSC_0463

↑なんか興奮して結局上手く取れなかったバルト9の図\無様/

取りあえず観てきたので簡易まとめ。

  • バルト9壁面はデコボコしてたので、おそらく正面からしかまともな映像は見れてない。ちなみに俺は横の方からガッカリ映像観てました。
  • そこまでパニックになるほど人はいなかった。Dress Type BLUE(参考)参加者も3割ぐらい?
  • 冒頭数分は貞エヴァ新刊、SchickコラボなどのCMが延々流されてズッコケた。
  • 本編は2分ぐらい? 「PLAY BACK」と称した総集編映像2本(序、破)とQの最新映像。
  • 最新映像に映ってたのは去年の金曜ロードショーで流れた予告とおそらく同じシーン。ずっとアスカのターン。
  • 公開日は西暦2012年11月17日。
  • 特典付き前売り券は2012年7月14日発売開始(詳細不明)。
  • 公開日が大写しになった瞬間、すげー歓声と拍手。アンコールの声もあったけど、おそらく上映は一度きり。

何がイラついたって雨の中、しかも公道で待たせているのにも関わらず映像の半分がCMって……。今回はやたらとコラボ多いよなーとは思ってたけど、いやそういう形でお金かき集めないとアニメ業界厳しいのもわかるけど、それにしたってなんだかなーという気分が。一瞬今日の映像がCMだけだったらどうしようかと思いましたけど。

でも、エヴァのあの予告の音楽、あれが流れるとどうしても、ワクワクしてしまって。なんだか、これだけ待たされて焦らされて、無性に悔しい思いがあるんだけど、それでもワクワクしてしまうのが止められないっていう、ファン心理は嫌になりますね。嫌にはならないか。好きなんですけどね、エヴァ。ようやく、よーーやく公開日が決まり、EVA-EXTRA上映から1時間が経ってもまだ興奮の醒めない自分がいます。あーやっぱ悔しいな。なんだか上手く乗せられてる気がするぞ、ちくしょーw 緒方さんのツイートによればもうアフレコは終わっているみたいなので、あとは映像さえ間に合えばなんとかなりそうですね。とりあえず製作が順調そうなのは良かったです。

しっかし、去年の初出しの予告映像もアスカで今回もアスカとか、エヴァスタッフはどんだけアスカファンを恐れているんだろうw これでQが全編カヲル君のターンだったりしたらどうしてくれよう。