XPERIA SXが軽すぎてヤバい

愛機と元愛機 on Twitpic

買ったよー。T-01Cと比較してみると大きさがあまりに違いすぎる……。高さはiPhone以上にあるはずなのに、手に収めたときの感覚はiPhone以上にコンパクト。ていうか軽い。マジ軽い。なんだか操作しててツルッと落としそうになるぐらいの軽さ。ガラケーでもここまで軽い端末ってそうはなかったような気が。

操作感も特に不自由はない感じ。T-01Cが4sqでチェックインしてTwitter立ちあげて、ツイートのリンククリックしてってやってるとすぐ重くなって落ちていたのを考えると、同じガジェットとは思えないぐらい動きが軽い。かなりマルチタスキングで使っているつもりなのに、重さを感じた試しがないというのは本当に嬉しい。ハードもソフトも軽いってのはヤバい。電池もまぁ、LTEでこれぐらいもてば及第点なのかなぁというレベル。FOMAハイスピードだとかなり電池もちます。LTEを切る方法ってのもあるみたいだから、気になる人はググッて自己責任で試してもよいかもね。

そういえば不具合っぽいので、Wi-Fi繋いでるのになぜか通信断が発生することが度々。GXの2chスレで似たような報告を数件見かけたけど、一部機種だけの初期不良っぽいかも? ただし、自宅のWi-Fiにしかまだ繋いでないのでSX本体が原因なのかはわかりません。あとはSPモードメールアプリを使っていると右と下に1ドット幅ぐらいの線が表れるっていうバグがあるけど、使用感としては大して気にならない。

XPERIA SXで初撮影@一蘭

カメラを初めて使ったのは一蘭。カメラボタンはないけど、目的物タッチでオートフォーカス→自動撮影してくれる動作が快適でいい。T-01CはAF定めるまでに2秒、撮影完了してから撮影した画像をプレビューするのに3秒かかってたのを考えると、iPhone並に連写が可能なコイツは本気で神の創造物かってぐらい感動した。iPhoneAndroidみたいな話はあまり好みではないんだけど、大きさが違いのでこれはどうしても比べてしまう。今までのAndroidがでかすぎると思っている人は迷わず買いでしょう。在庫は今少ないっぽいですがね。

2012-08-12 10.41.58

ミクさん相変わらずかわいい。

にゃーにゃー on Twitpic

猫も正義。アイコン的に同類ってことで。