2012年はブログ生活の充実した1年でした

  • 「ブログをたくさん書く」という目標を掲げた年だけど、無事に有言実行できて年間50記事を久しぶりに越えた。週一ぐらいで書けるのがちょうどいい気がする。ついでに言うと、あまり肩肘張らずにホント好きなことだけ書いてたので、今年はわりと自画自賛できるエントリーが多い。去年までは結構「狙ってる」記事も多かったんだが。
  • それ故かはわからんが、超久しぶりに100ブクマ越えを記録。なんか怖くなって12月はそれ以降書けなくなってしまったw ホッテントリは相変わらずこわい。しかもすげー不意打ちみたいなタイミングで来る。あの記事、動画見て「うわーすげー!」ってなって20分ぐらいでざざっと書いたもんだったんだけどな。。。その前のエヴァ感想エントリーの方がよっぽどブクマ稼げると思ってたのに、少々複雑。
  • ビジネスマンとしての「装備」を整えた年でもあった。いわゆるライフハックはなんだか苦手意識があるんだけど、それに近いことを意識的に取り入れたりはしていた。ほぼ日手帳使ったり、情報管理系の記事上げてみたり。ぶっちゃけ現時点では上手くいってないというか、いろいろ欲張ってやろうとしすぎて逆に忙しくなったりしてるので、少しスリム化したい。アウトプットがブログに一本化されてるんだから、インプットも絞った方がいい気がする。ネットのダラ見がやめられない。
  • ボカロはますます聴かなくなった気がするなぁ。ていうか「熱が冷めた」って感じで、日常的にふつーに聴いてはいるんだけど、一時ほどの異常な愛情みたいなのはなくなった。ちなみに今年ブクマしたボカロ曲の総数は197。多いやら少ないやら。ただミクさんへの愛情的なものはむしろ増してる感じがしまして、DIVA fやるためだけにVita買ったりしました。最近DL版でDIVA 2ndも購入。おじさん的にはこっちのが馴染みの曲が多い。ミクさんは天使だとよく言われるけど、最近は娘みたいに思えてきて困る。今年は特にNHKで取り上げられたりなんだり、大きな飛躍の年だったので、娘が嫁に行ったような嬉し寂しさにすげー涙腺が緩む。なんだこれ。俺まだ24なんだけど。
  • その他コンテンツだと、テレビアニメはあんまりパッとしたものはなかったような。『氷菓』が尻上がりに面白くなっていったのとか、『SAO』のトンデモ展開とか好きではあったけど、そこまで熱を上げたわけでもなく。あ、ジョジョは素晴らしい。ひょっとしたらあれが2012年最強だったかもなぁある意味。。。他、『じょしらく』とか『人類は衰退しました』とか、粒ぞろいではあったのかな。エヴァはいまだに自分の中で処理しきれてないです。真希波のポスカ配布始まったら2回目見に行こう。あとマンガよく読んだ。自分にしては。『34歳無職さん』いいねー。
  • XPERIA SXが素晴らしくてガジェット欲は大変満たされた年だったり。不具合と言える不具合はほぼゼロに近く、スペックも申し分ない。そして何より小さい!! 超小さい!!! 4インチ前後の端末が絶滅危惧種みたいになってきている中、コイツを手に入れられたのは本当に運が良かった。7インチタブレットという中間端末が流行り出したんだから、差別化の意味でスマートフォンは小型化してくれればいいんだけどねー。あと数年後、SXから買い換えるに値する端末が出ているかどうかがすげー心配。SXいいよ、超オススメ。もう多分手に入らないけど。ちなみに今のホーム画面はこんな↓感じ。

カメラロール-128

  • 総括するとくだらないことがいっぱいできた年だったので、来年はもう少し真面目に生きたいです。20代の折り返しだしなー……。真面目に考えなくてはならないことが多くなりつつある今日この頃。ピーターパン症候群真っ只中。

IMG_2776