春にはエレクトロニカがよく似合う

エレクトロニカってなんだかはわかってないけどな!! まぁニコ百でも説明が非常にめんどくさいって書いてあるし、理解できないのは仕方ないんじゃないかな。なんとなくLemmさんとか、ELECTROCUTICAの『Hysterisis』あたりが当てはまるのかなーと思ってるけど。

春ニカ祭」というイベントが行われてたので、ちょっと漁ってみたら好みの音楽が大変多く幸せな日々です。今までボカロ漁るときってTLに流れてきたのとか、はてブで人気出てるのとか新着コメ順とかでアトランダムにピックアップしてたのだが、イベントとかがあると特定の縛りで掘り進められて良いものだ。エレクトロニカってのがなんとなく、わかった気は、する。 最近だとTwitter#明け方とボカロ曲ってのも流行ってましたね。こちらも俺好みのが多そうな気がしてるので掘りたい。

春ニカからいくつかピックアップ。全体としてはNNIがほとんどだった気がするけど、自分はボカロクラスタだからボカロ中心で。

DATEKENさん。俺が求めてるドンピシャって感じ。

優しい音。

torteさん。少しポップなテイストが心地いい。

あゆおけうおにさん。展開が楽しい。

mirajeさん。ボカロ処女作でこれか!という驚き。環境音楽的な。

tehaさん。全体的に落ち着いたサウンドで、ずっと聴いてても飽きない。