スター☆がァァァ!

はは、はてなスターが燦然と! 昨日のエントリに初スターをいただいてしまいました……しかも3つも。いや、ビックリした……い、いいのかな。

いや、実際スターってのがどれくらいの頻度でつくものなのかとか、よくわかってはいないんですけどね。ひょっとして何の気なしにひょいっと付けただけのもの*1なのかも知れないですけど、それでもやっぱり嬉しいものですね、これ。というか2エントリ目にしてスターが付くとは思っていませんでした。目を疑いました。

そういえば同時にはてブもやっていますが、こちらでもブコメにいくつかスターをもらっています。ありがたいことに。他のブログだと誰かが見に来てくれても、カウンターが回るだけ。あるいはSBMなら「誰かが読んでくれた」実感など持ちようがありません。誰かが読んでくれて、(おそらくは)「良かったよ」という判断をクリックひとつで示してくれた。それが目に見える形でわかるというのが「はてなスター」の素晴らしさだと思います。1年ROMってきましたが、自分が付ける&付けられる立場になって初めて実感しました。

と言っても、まだブクマもコメントもトラバもゼロ。あれ?というかブクマよりもコメントよりもトラバよりも先に……スター? なんか順序が違う気もしますが……。とにかく、まだエントリも少ないし、ろくなブログではないので、これからも精進していきたいところです。3つぐらいじゃ驚かないほどのレベルにならなくては。

というか、本当にいいんですかね……。恐縮しっぱなしです。頑張ります。

*1:ワンクリックですからね。肉体的には全然大変な作業じゃない