携帯を買い換えた

写真は特に意味なし。

2年9カ月ぶりに携帯を買い換えました。元の携帯が何度も故障するために、そろそろ限界*1に達していたというのがひとつ。ついにはカメラまでぶっ壊れたものの、面倒くさいので放っておいたのだが、ブログに何かしら写真も使ってみたいと思い立ったのがもうひとつ。

始めは500万画素ぐらいのを気合入れて買おうかとも思いましたが、どうもその手のは高すぎる。てなわけで、妥協して200万画素のものを2万5千円で買ってきました。これでもブログに載せるぐらいなら別にいいですかね。

はてなはfotolife*2という写真共有サービスがあるので、写真を上げるブロガーが多い印象があります。実際fotolifeの「人気写真」を見てると、結構うまい……。それにデジカメでちゃんと撮っている人が多い。この撮影機材名が入るの嫌ですね/// どっかで消せるのかな?

いつのまにやら深夜12時を過ぎて、日付は12月24日。Gyaoアルパカ、ニコ動は中島愛と各所盛り上がってますなァ。クリスマスネタ使って、増田あたりで誰か、いいエントリー上げないかなァと密かな期待。

*1:機体的にも僕の精神的にも

*2:そういえば「f」なのは何故?