今週ブクマしたボカロ曲#16「アンハッピーリフレインは買うべきだろうか」

KEI feat.VY1 『Handwritten Map』

http://www.nicomovie.jp/watch/sm14406421

KEIさんのVY1曲は「Invitation」に続き2曲目。彼の曲調はVY1と非常に相性がいい気がする。

samfree 『Euthanasia』

http://www.nicomovie.jp/watch/sm14376144

「ポップ・レクイエム」のタグを久しぶりに見た気がする。

曲者P 『プラネタルーム』

http://www.nicomovie.jp/watch/sm14321783

PS3リトルビッグプラネット2」で作られたPVが目を引く。あたたかな何がしか。

合同画集『panee2』クロスフェード

http://www.nicomovie.jp/watch/sm12708596

正確にはボカロ曲ではなく、panee2という合同画集のクロスフェード動画。音源を(仮)Pが提供していたもので思わずブクマ。

sasakure.UK 『ガラクタ姫とアポストロフ』

http://www.nicomovie.jp/watch/1305216618

「ささくれ」という一つの音楽ジャンルを考えても良いのではないかと思うぐらいの強烈な個性。なにより彼のミクの声が好きで。

CD『アンハッピーリフレイン』関連

キャプテンミライ『裏表ラバーズ reverse Edge remix』

http://www.nicomovie.jp/watch/sm14440777

acane_madder『ローリンガールをささやいてみた』

http://www.nicomovie.jp/watch/sm14365451

wowakaさんのアルバム、『アンハッピーリフレイン』がまもなく発売されるということで、収録曲やらクロスフェードやらが続々と上がってきてます。どれを聴いても「こんなの、買う以外の選択肢ねーじゃねーか!!」となること請け合いなので注意。懐かしの曲でも、リマスタリングがかかってすごいことになってそう。個人的には『ラインアート』が好きです。


アンハッピーリフレイン
wowaka
BALLOOM (2011-05-18)
売り上げランキング: 17