あまり馴染みのない親戚大家族にほぼ単身で放り込まれるというリアルサマーウォーズ状態で年越し迎えてます。ここ数年はバイトとか仕事とかイベントとかで年越してたんでこういうのは久しぶりなんだけど、珍しく年末年始感を味わえてるなーと。幼い頃は家で過ごすのが常だったので、それが自分の中で年末の原体験になってるんだろうね。
つわけでモブログ?ってやつで今年最後のエントリー。今年はいろいろと手を広げて消費活動に励んだかなーと。来年は逆にジャンル絞って掘り下げたいですね。久しぶりにボカロ新曲追いまくってみようかとか思ってます。
あんまりスマホで長文も書けないので、ザクザクっと今年印象に残ったものをまとめて終わります。あくまで今年俺が消費したもののなかで印象に残ったものなので、今年初出でないものも混ざってますが。年始にまた、ちゃんとまとめと宣誓のエントリーを上げる予定。
- レ・ミゼラブル(映画版)
- Owl City
- SEBASTIAN X
- アンドレアス・グルスキー
- 最強のふたり
- リーガルハイ
- 土星マンション
- The Indifference Engine
- たまこマーケット
- THE JETZEJOHNSON
- Piece of Cipher +/-
- 有頂天家族
- 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
- 猫物語(白)
- パシフィック・リム
- 言の葉の庭
- ゆれる
- WICKED
- 神奈川県近代美術館 葉山
- 艦これ
- 翠星のガルガンティア
- 白浜坂高校合唱同好会
- THE END
- 赤い公園『公園デビュー』
- 進撃の巨人
- エル・グレコ
- 夏祭初音鑑
- 愛言葉II
- ゼログラヴィティ