2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『屍者の帝国』がもたらすもの

屍者の帝国やっと読んだ。気付いたらもう2年前なのねこれ。読みたいけどおいしいものは取っておきたいという思考が働いてなんとなく読まずにいたけど、結論としては読んでよかったなと。ああ、楽しいなという感じだった。 まぁ刊行当初の熱気は当然ながらす…

インターネットなんて真面目に相手にすべきじゃない

例の「地震なんてないよ!」の件。自分はあの日、早朝の揺れに目が冴えてしまって、そのまま起きてNHKをだら見してたので、あの映像はリアルタイムで見ていたりする。とはいえまぁ、あの時間の表参道だし、地震中継は突然映像ふられるから上手くしゃべれてな…

『たまこラブストーリー』見たけどやっぱし京アニ好きです ※微ネタバレ

映画『たまこラブストーリー』予告編 - YouTube 見た。とりあえずアレだ。主役はみどちゃんですよ? 劇場版になって、デラちゃんがいなくなり、「恋愛」というベタながらもちょっぴりシリアスな要素が絡むことで、なんだか雰囲気が変わったなーという第一印…

45分たった1500円で管弦楽を聴いてきたなど ~ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきた。普段クラシックなんてさっぱり聴かないけど、このイベントはよかった! なんじゃそら?って人向けに簡単に言うと、短時間かつ低料金のクラシックコンサートを3日間複数会場使って開催しまくるっていう祭典…

「入れて」を言えなかった子どもと、白浜坂高校合唱同好会

白浜坂高校合唱同好会という合唱団体に参加することにした。 それってなんぞ?という人はこのブログで過去に記事書いてるんでそっち参照(TARI TARIと合唱祭と、文化の裾野を広げるということ - そのねこがうたうとき)。要はTwitter合唱団。以前から粒谷区…