2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人を経てから大学に戻るという選択肢

今日、卒論を提出しました。授業の単位はすでに取り終えているので、無事に卒論が通れば晴れて卒業です。一応これで大学で学ぶことは「最後」になるわけですが、ひょっとしたら最後にならないかもしれないなーなどと思ってもいます。大学院に行きたいという…

元Windows遣いがMacを買ってから半月の間にやったこと

※2011/01/31追記最近「◯◯買った」系の記事ばかりを上げてる気がしますが。新年なのでね。新しいものに挑戦したいし、挑戦したら書き記しておきたいしということで。先日4年ぶりにMacを入手しました。OSX機を手に入れたのは初になりますので、ほぼゼロの状態…

Anrdoidを買ってから20日の間にやったこと

docomoのREGZA Phone T-01C購入から約20日ほど経過したので、まとめ的なエントリーを書いて取りあえずAndroid関連の投稿は一区切りにします。結論から言ってしまえば、Androidを買って非常に満足できています。 ホーム画面 UIの要であるホーム画面を大きくカ…

4年ぶりにマカーに戻りました

1月2日にApple Storeが初売りをしていたので、勢い余って買ってしまいました。2010年モデルのうち、一番安いiMacです。大学卒業を機にパソコンは買い換えようと思っていたので、別に衝動買いと言うほどでもないんですがね。Macを持つのは実に4年ぶりになりま…