2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏祭初音鑑』はボカロ文化のその先に(※ネタバレ有り)

夏祭初音鑑、特別演出版を観てきた。ミクLIVEはこれまでミクパを2回ライブビューイングで観たことはあったんだけど、生でミクを観たのはこれが実は初めてだったり。生でミクを観るってのもなんか不思議な表現ですね。ライブビューイングだろうとどっちでも映…

オタクとかおまいら結局リア充じゃねーか!

コミケですね。仕事とか他の用事とかで行けなかったわけですが、他の友人とまったく違う遊びの中で大江戸温泉に本日行くことになりまして、「なんでわざわざこの日に大江戸温泉!?」とか思いながらも行ってきたわけです。……まぁ予想通りコミケ帰りに汗を流…

いま購読している漫画10選(2013年夏版)

ここ1〜2年ほどいろんな漫画を読むように意識してたのだが、だんだん何を自分が読んでるのかわからなくなってきたので自分用メモ。予め断りますが、メジャーどこしか基本的に読んでないのであまり参考になるものとかじゃないです。 ハイキュー!! ハイキュー!…

『アンドレアス・グルスキー展』空虚としての世界

ハイカルチャーについて語ることなんざ出来はしないんだけど、語るに落ちてるからといってずっと語ることを避けていては、いつまで経っても語れるようになんてならない。そもそも芸術に対して「知らない者は語ってはならない」なんてことはない。初見の人で…