2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクに片思いし始めて、もう5年になるようです

初音ミクを聴き始めた時期と、僕がネットで「くろじゅ」を名乗り始めた時期はわりと重なっていて、というより大学入ってgdgdネットばかりやるようになったことでボカロもはてなも始めるようになったというべきで、そう考えるとここ5年ほど、自分がネット…

ファミマミクさんがうちにやってきた

うっわビックリしたー。欲しいとは思ってたけどまさか一発で当てられるとは。ミク loves ファミマキャンペーンでやってるHappyくじ、まぁ戯れにと思って3回ほど引いてみたわけですが、それがA賞D賞E賞とかどんだけ運が良かったのか確率計算したくないこわい…

Android→Androidの機種変はわりと簡単である

今回、T-01C→Xperia SXと、初めてAndroidからAndroidへの機種変を試みたのでいろいろ準備が必要になるのではないかと身構えたのだけど、実のところそれほどやることは多くなく、わりとあっさり移行できた。というのも、Androidを使うときにはGoogleアカウン…

XPERIA SXが軽すぎてヤバい

買ったよー。T-01Cと比較してみると大きさがあまりに違いすぎる……。高さはiPhone以上にあるはずなのに、手に収めたときの感覚はiPhone以上にコンパクト。ていうか軽い。マジ軽い。なんだか操作しててツルッと落としそうになるぐらいの軽さ。ガラケーでもここ…

T-01Cとはなんだったのか 振り返りたくもない1年半

長かった。こんなひでー端末を1年半も使ってたとか我ながら信じられん。今週末にAndroid買い替えてようやくおさらばできる、REGZA PhoneことT-01C。たぶん先にも後にもこれほど評判の悪いAndroidは他に出ないんじゃないかと思う。もはやコピペですからね。「…

『ハイキュー!!』は「自然な高校スポーツ」を描き切って終わってほしい

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)posted with amazlet at 12.07.29古舘 春一 集英社 (2012-06-04)Amazon.co.jp で詳細を見るAmazonレビューが2件除いて全部五つ星とかなにそれこわい。一周遅れてレビューすることが多いこのブログですけど、先々月初旬に…