2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活useful&needlessアイテムまとめ

だいぶ就活が落ち着いてきたので、そろそろまとめ記事をいくつか書いていきたいと思います。まずは「アイテム」に焦点を当ててみます。自分が就活をする中で、役に立ったアイテム。また一般的には「これが使える!」などと言われてるけど、実際には必要ない…

ボカロ曲紹介#15_音のない部屋の中で

whooさんはもっともっと評価されていいと思うんだ。この曲のイントロのギターで幸せになれたなら、さらに聴いていくともっと幸せになれるはず。The Forgotten Song[CLOCKS]Travel In Time

RSS?なにそれ、おいしいの?

はてなを基点としてRSSを購読したり、ウェブの記事を読んだりしてると、正直疲れます。というか最近疲れてきた。まだ1年半ぐらいしかはてなにはいないし、RSS購読なんてこともしてないんですが、この世にはなんでこんなにも「役に立つ情報」とやらが多いのだ…

nanacoではなくSuicaを選ぶ理由

最近nanacoを使い始めました。というのも、セブンイレブンで100円ぐらいのヨーグルトに「nanacoで50ポイントサービス!」の文字が踊っていたからです。nanacoポイントは1ポイント=1円換算なので、実質半額なわけですよ。これなら作った方がお得じゃないかと…

はてブを利用した効率的なRSS購読術

はてブは便利です。今ネットで話題の記事を「人気エントリー」から探したり、自分が興味ある分野の新着記事を「新着エントリー」*1から探したりできます。いわゆる「ホッテントリ」をRSS購読できることは容易に想像できますが、それ以外にも様々なRSSを吐い…