2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロ曲紹介#1『Silly Jack』

せっかくブログがボカロ色に染まってきたんだから、たまには好きな曲を放出しよう、そうしようと思い立ちました。更新のネタに困ったときにも使えるしいいんじゃねーと。基本的に僕は聴いて心に残った曲はブクマする*1ことに決めているので、ブクマから放出…

道具に人間が使われる日

どうもフィードの購読が下手みたいです。新着のフィードの中から有用なものをピックアップし、ささっと読んでブクマするという作業をしたいのですが、ついついダラダラと無用なものまで読んでしまいます。うっかりすると2時間とか平気で経っている。これでは…

旅とネットと人と

旅行で伊豆に行ってきました。それに伴ってブログも1週間ほど更新が滞り、フィードのチェックも滞り。ザザッと目に付いたの少しだけ読んで、あとは全部破棄してしまおうなどと思いつつも、2時間近くダラダラとフィードを読んでしまっています。猛省。 旅先で…

継続的な更新を心がけるより、ネタを探せ

「エントリーを上げない日が2日以上続かないようにする」。これを信条にブログを続けてきていますが、なかなか難しいものでもあります。純粋にプライベートに時間を取られる故、ブログを更新している暇がないときがあるのがひとつ。もうひとつはネタが浮かば…

ミク声嫌いにもおススメできるかもしれない2曲

お詫び。 あ、あと最後。 煽って炎上→お詫びして丁寧口調→釣り宣言→本当は釣りじゃなかったとお詫び→ダメ押しで「もう言及しないで」発言、と訳わかんなくなってますが、最初の2つに関してはいろいろ考えさせられたしってことで、こっちもダメ押しでもいっ…

3カ月経ってみて

どこかで「3カ月以内にやめてしまうブログが多い」というエントリーを読んだような記憶がありますが、今日で開設から3カ月が経ったよ! まだやめてないよ! そしてこのエントリーで、ちょうど「日記をつけた日数」が50日になります*1。ほぼ2日に1回は書いて…

演奏者がいて、聴衆がいて、初めて成立する音楽

昨日のエントリー同様、例の釣り増田からかなりの数の派生エントリーが登場しています。良エントリーも結構出てきていて、なんかもうここまで来ると逆に増田GJというか、釣ってる方も予想外だったんじゃないかなァ……と。特に僕が気に入ったのがコレ。 音楽と…

誰が何と言おうと私はボカロが好きだ

や、たぶん釣りですけどねコレ。それでも反論したくなるから「好きなもの」ってのは厄介ですよね。別に好きじゃなくても反論のしがいがあるエントリーですが。実際、330ものブクマがついて、ボカロの好き嫌いを問わず恐ろしい数の反論が述べられています。感…

真実を知るのはエリートだけ

タイトルは釣り気味。 やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【中編】 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【…

supercellを聴いてみた

" style="border: none;" />supercellposted with " target="_blank">amazlet at 09.03.06supercell feat.初音ミク Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2009-03-04)売り上げランキング: 5おすすめ度の平均: 良すぎ! なぜアレンジしたし 後悔なし ミクよ…

supercellがやってきた

画質悪いですがsupercell feat.初音ミクの1stアルバム『supercell』が今日、Amazonから届きました。ざっと一通り聴いた感想は、「supercellの曲が好きな人なら買って間違いなし」。詳細なことはまた今度、時間のあるときに。

「情報を売る」ことは乞食的行為ではない

さすがに言いすぎだと思う……。 /\___/ヽ /'''''' '''''':::::::\ . |(●), 、(●)、.:| + | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| で・・・ . | `-=ニ=- ' .:::::::| + こうした情報屋は、基本的には「乞食」の性質、 \ `ニニ´ .:::::/ すなわち無産民なので、 ,,.…