2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年ベスト自薦エントリー3+1

ゼロ年代がもう終わろうとしていますが、あまりそういう感慨もなく、何か特別なことをするわけでもなく、だらだらした年末を過ごしています。ブログの方も特に特別なことは書けないですね……ええ。結局お祭りムードはテレビの中だけで、こっちは普通の休日と…

ウェブでセルフマネジメントしてみよう

現実世界でイケメンになりたいと思ってもなかなかなれるものではありませんが、ウェブなら「心はイケメン」になってみたり、イケメンっぽい雰囲気を醸し出したりすることは可能です。顔写真を出さずに、口調や文面をちょっとそれっぽくすれば、「この人イケ…

ボカロ曲紹介#13 Treow(逆衝動P)

今年一番ハマったボカロPを一人挙げよと言われたら、間違いなくTreowさんこと逆衝動Pなのですが、このブログではまだ取り上げてなかったので書きます。こんなトンデモナイ音楽がこの世に存在したのかと度肝を抜かれたと言ったら言い過ぎなのかもしれませんが…

誰よりも何よりも自分のためにブログを書く

いつの間にかブログ開設から1年が経ってたみたいです。更新ペースは変化してきたとはいえ、やめずにここまで来れたことは嬉しい限り。「取りあえず100エントリー」を目標にやってきましたが、すでに「ブログを書いた日数」は140日を越えています。3日に1回以…

『STRONG WORLD』感想(2)―レンタルするぐらいなら劇場で

映画『ONE PIECE Film STRONG WORLD』感想第2弾、今回はネタバレありですので、未見でネタバレ回避したい方は今すぐ回れ右されることをオススメします。 ……はい。それでは感想本編。僕としては今回の映画、100点満点中70点といったところでしょうか。ええ、…

『STRONG WORLD』感想(1)―ONE PIECEはなぜ「再び」面白くなったのか

定番過ぎてあまり語られる機会の多くない漫画ですが、『ONE PIECE』は好きでずっと欠かさずに読んでいます。どれぐらい好きかというと、全56巻のサブタイトルをすべて暗誦しているぐらい。……微妙? まあ、というわけで観てきました『STRONG WORLD』。 shimad…

ボカロ曲紹介#12 初音ミクAppend

初音ミクAppendのデモ版がDTMマガジンに付いたようで、早くもニコ動にいろいろ上がってました。以下、自分メモ的にちょいと貼っておきます。基本的に聴いたもののみ貼っているんで、これから聴けばまた増やすかも。 「soft」 M.C.E.『おやすみ feat.初音ミク…