2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Apps Scriptでアラーム通知等を備えた高機能な家計簿をつくる

Googleドキュメントで家計簿を作るというネタはわりとよく聞くもので、僕も2年ぐらい前からこの方法で家計簿を付けています。シゴタノ! 家計簿アプリの購入、ちょっと待った! Google Docsで理想の家計簿アプリを自作するはてなブックマーク- シゴタノ! 家…

iPhoneスケジュールと同期可能な手帳を見つけた

Loftをぶらぶらしていたら、iPhoneのカレンダーと一発同期できる手帳というものを見つけた。ダイゴーという会社が出しているCal-Sync。ググったら誠Biz.IDの記事にもなってた。誠 Biz.ID:iOS/Googleカレンダーと同期する手帳 老舗手帳メーカーが発売はてな…

国内最悪のAndroidを1年間使い切ったので環境晒してみる

国内最悪とはさすがに言い過ぎでしょうか。しかしREGZA Phoneの悪名がかなり酷いことになっているので、もうそれぐらい言っちゃってもいいんじゃないかみたいな……。最近の2ch周りとか見てると本当に悲しくなって来ますが、僕はなんとか使ってます。T-01C。思…

今年はもっと、ブログを書きたい

2011年は自分にとって就職という大きな転機があったので、リアルの方の生活リズムが随分と変わった年でした。学生の頃に比べれば時間が減り、お金の余裕が少しできたなかで、どう振る舞うかという点。しかし時間が減ったにも関わらず、だいぶアクティブに消…