2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidのホーム画面カスタマイズが楽しすぎる

iPhoneと比べたときのアドバンテージとして、Androidは「ホーム画面」と呼ばれる、いわばデスクトップ的なスクリーンを自由にカスタマイズできます。アイコンを換えたり、様々な情報を表示するウィジェットを配置したり、かなり楽しい。まぁ見てもらうのが一…

FOMA→Androidの連絡先移動が複雑すぎた件

AndroidというかREGZA Phone T-01C購入から10日ほど経ちましたが、Androidむずいです。Macに対するWinのように、iOSに対するAndroidというのか、細部まで手が届く故に複雑というジレンマ。そしてまだウェブ上にノウハウがさほど蓄積されていない。なので迷っ…

最近あまりウェブを使っていない

使ってません。Twitterつぶやいてない、ブログ更新してないという割と「挫折しやすい」サービスにとどまらず、ニコ動すらも1週間限定のアニメ配信ぐらいしか見てない。ブクマ数も格段に減ったしGoogle Readerは(1000+)のままほったらかしだし、EvernoteはTwe…

REGZA Phoneを5日ほど触ってみたけど結構気に入った

REGZA Phoneを買って5日ほど経ったので、そろそろ軽いレビューというか、感想めいたものを書いてみます。「iPod touchしか持ってなかったガラケー使いが初めてAndroidを触ってびっくりしたレポート」という具合になるかと思いますので、そういうつもりで読ん…

REGZA Phone購入 または私はいかにしてAndroidを選択したか

……と、大上段に構えてもあまり大した理由はないのですが。docomoのREGZA Phone T-01Cを購入しました。「ガラパゴススマートフォン」とも呼ばれる、おサイフケータイや赤外線通信を搭載したAndroid端末です。スマートフォン=iPhoneのような形勢になりつつあ…