2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルサービスへの1日分のアウトプットを自動でログとして残す方法について

ライフログをiftttを利用してPosterousに集約したら、なかなかいい感じな件! | こんちくわのぶろぐはてなブックマーク- ライフログをiftttを利用してPosterousに集約したら、なかなかいい感じな件! | こんちくわのぶろぐ最近、これやってみているのですけ…

「世界の終わりのものがたり」を見てきた

企画展「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」はてなブックマーク- 企画展「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」一瞬「えっ?」と聞き返したくなるようなタイトルの企画展が、日本科学未来館で開かれていたので行っ…

Androidはホーム画面カスタマイズ可能なのが一番の利点

またAndroidのホーム替えた…。なんかもう暇があれば常にいじってる感じで精神衛生的によくないれす。楽しいんだがほどほどにしないとな。Androidホーム変更に必要なのは大雑把に言っちゃえばアイコンとウィジェットなわけですが、見やすい直感的にわかりやす…

Tell Your World!!

元々買うつもりがなかったのですが、YouTubeに上がったフルPVを見てたら居ても立っても居られなくなり、次に瞬間にはポチっていました。なんというかこれはもう買う以外の選択肢ないんじゃないかって一枚。ミクの日感謝祭のエントリーでも書きましたが、『Te…

ブログは人生のセーブポイント

ブログのデザイン変えました。前のに飽きたので。自分の生活にちょいと余裕ができた時にブログをランダムに読み返して見ることがあるのですが、これが結構面白いのですよね。もうこのブログを始めて3年ちょっとになるわけで、始めた頃に比べて心境の変化やら…

ミクの日大感謝祭ライブビューイング見てわりと泣けてきた #39_2012

え? パンフ? 50分前に会場入りした時点でオリジナルグッズの物販全滅でしたけど何か?というわけで、去年に引き続き、3月9日ミクライブをライブビューイングで見て来ましたー。本チャンのチケットはマジで取れねェ……orz 今年が「最後のミクの日大感謝祭」…

なぜ他人に話しかけられないのか、あるいはコミュ障と非コミュの違いについて

文章が書けない奴はインターネットで簡単に死んでいく - なかよしインターネッツはてなブックマーク- 文章が書けない奴はインターネットで簡単に死んでいく - なかよしインターネッツ読んだ。コミュ障とか非コミュって言葉があるけど、僕はこの二語を自分の…

メガネっ娘好きなら『ひまわりさん』買って悶えるべき

Tumblr見てもらうと一目瞭然なのですが、僕は重度のメガネ属性でして。どれぐらい重度かと言いますと、目覚めたのが中一のとき、当時好きだった女の子が学校にメガネ掛けてきたときからロマンティック止まらなくなりました。その1週間後には「パソコン使うと…