2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロ曲紹介#11 ネタで終わらせたら勿体無い『E.F.B〜恒久の氷結〜』

先週「波音リツ」っていう「新型ボーカロイド」が出ました。もうネタばらしされてるからいいだろうけど、これは重音テト、欲音ルコに続くVIPの釣りボカロ第3弾で、実際に販売されるわけじゃないですよ。UTAU音源はこれから上がるんだかもう上がってるんだか…

20年放置してきた問いに答えを出すということ

人生20年も放置してきた問いの答えは、あまりに尊く重いことだというガキの戯言です。 「おまえこのままダラダラリーマンになるんだ!」 誰が決めたのか、10月は就職活動本格スタートと言われる月で、大手就活サイトが軒並み「グランドオープン」するわ、合…

ボカロ曲紹介#10 不思議な魅力を持つ『Almisael-アルミサエル-』

ReONさん。とても独特なメロディラインが印象的な一曲。個人的にはミクの「アルミサエル」の発音がちょっとツボかも。ちなみにアルミサエルといえば、エヴァファンとしてはかの侵食型使徒を思い出すところでもある。大元の由来は「子宮を司る天使」の名前。

だから松岡修造には励まされる

「熱くなれよおおお!」を始めとする暑苦しいというか、ともすればうざったいほどのテンションで知られる松岡修造という男がいる。なんか知らないけどネット界隈では人気があって、ニコ動ではかなりの数のMADが上がっているし、Twitterでも修造botが活動して…

ボカロ曲紹介#9『トカレフと少女』

もちーべP、VOCAROCK。すでにブクマもかなりついているし、ランキングでも上位に入ったけど紹介せずにはいられない。こういう「イントロから持ってかれる」系の曲にはめちゃくちゃ弱いんだよなー……。最初の数秒で虜になったら、あとはラストまでノンストップ…

Twitter ビフォー→アフター

※このエントリーは以下のエントリーを受けて書かれたものです。 Twitter始めて1カ月ちょい経ったので、そろそろ振り返ってみる頃合だろうか。お陰様で順調につぶやき続け、すでにポストは1600回を越えています。いい感じにはまってきてると見ていいんじゃな…