2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年夏アニメ感想まとめ〜面白きことは良きことなり

視聴7作中完走3、リタイア2、途中抜け有り1、来クール継続1というあんま芳しくないシーズンでした。。。 進撃の巨人 2013年度上半期、話題性では間違いなくナンバーワンだったアニメ。元はと言えば原作漫画が2年ぐらい前にすさまじい持ち上げられ方をしてい…

『WICKED』鑑賞――世界を「裏側」から見た物語の必要性

WICKEDはずっと見たいと思っていたミュージカルだった。四季が輸入する前、ブロードウェイで話題になっているときからもう、あのオズのプロローグが見られる!ってだけで気になっていて。それからしばらくして、劇団四季による上演が始まると聞いたときはガ…

女の子を「集めたい」という欲望

モバマスはね、わりと冷めた目で見てたんですよ。バッカじゃねーのって言ったら言い過ぎだけど、要は絵じゃないですか、アレ。で、ゲームの中で頑張らなきゃ見つからないんならまだしも、2chまとめサイトとかTumblrとかでじゃんじゃん流れてるわけじゃない。…

【ネタバレ有り】『パシフィック・リム』がアメリカで作られたという意味

話題の『パシフィック・リム』観てきた。なんというか、全部理解した。うん、これは……いいものだわ。最高だわ。なぜアメリカがこれを作れるんだよ。 内容についてはもうひと通り話されきってると思うのだが、ホントなんでこれをアメリカの人が作れるんだって…