2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2DoでToodledoを扱うときの注意点とか

タスク管理は今までPocket Informantを使っていたのだけど、動作が不安定でバグも散見されるため愛想を尽かしてしまった。この出来で1000円超は正直ありえないよなーと。カレンダーとタスクを一つの画面で統合して表示できるから重宝してたんだけど、日常的…

Xperia SXの購入検討と、個人的スマートフォンの選び方

手持ちのれぐぽんことT-01Cがいい加減酷過ぎて堪忍袋の緒がちょっと引っ張っただけでもう切れそうな感じなので、夏モデルでのAndroid買い替えを検討中。先週のdocomoの発表会をザーッと見てみるに、今のところはXperia SX SO-05Dが有力候補になってます。重…

インターネットがあらゆる蛸壺を破壊する

インターネットやってると自分の興味ある情報しか集めなくなって、次第に人々が狭いコミュニティにこもって「蛸壺化」していくという言説をよく見かけるのだけど、今回の騒動を見るにそれって逆なんじゃないかって思う。虚構新聞はもう8年なんて長いことああ…

DESIGN FESTAに行くと、なんだか安心する

デザインフェスタvol.35に行ってきた。年に4回、コミケとデザフェスでビッグサイトを訪れては「うわーもう◯月なのかー。はえーもんだなー」と感慨を得るのが定番になりつつある。嫌な季節の感じ方だなw ちなみにデザフェスとは何か、一言で言ってしまうと「…

ボカロ好きと音楽好きの垣根を越えること

ボカロを聴く場合の一番の利点って無料で聴き放題である点だと個人的には考えている。CDショップやレンタル屋で選ぶときはどうしても財布との相談になるので、あまりに思い切った冒険はなかなかできないんだけど、ボカロならあまり興味を惹かれない曲でも、…