2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自称「マジメ系クズ」が「マジメ系クズ」について今更一言言っておく

本当は「マジメ系クズ」の立場から、マジメ系クズはどんな考えでクズやってるのかみたいなことを根掘り葉掘り今更書こうかとか思っていたんだけど、やめた。「マジメ系クズ」という言葉が流行り?出した頃から、僕は自分がその定義に嫌になるほど当てはまり…

新曲を漁らなくなったことと、Nsenに入り浸るようになったこと

漁らなくなったと今更書いてるが、もう1年ぐらいは熱心な新曲漁りはやらなくなった気がする。もう好きなPが固定化されてしまったというべきなのか、基本的には一部PのマイリストをRSSでチェックして、新曲はTLに流れてきたのを適度に拾うような、そういう視…

アニソン三昧で人生を追体験して、共有する

昨日のNHK FMアニソン三昧はほぼ16時間ぶっ続けで聴いてしまいました……。おかげで今日はなんだか疲れてる。ラジオ聴いてTwitter追ってるだけでなんで疲れるんだって思ったけど、まぁ16時間だしなぁ。友人に「2人日分じゃねぇか!」って言われてなんだかハッ…

Readabilityをウェブ閲覧のハブにしてみた

「あとで読む」系のサービスは今まであんまり使ってなかったんだけど、iPadでRSSの消化とかするようになったのをきっかけにReadabilityを多用するようになった。まあ使い道としては「あとで読む」ためというより、EvernoteやはてブやTwitterに見ているページ…

新型Androidのホットモックにいち早く触れる方法&予約する方法(※ただしdocomo)

Xperia™ SX | ソニーモバイルコミュニケーションズはてなブックマーク- Xperia™ SX | ソニーモバイルコミュニケーションズXperia SXを予約しますた。8月発売予定なのでまだまだ気の長い話だけれども、Xperiaであれば品薄の可能性もありそうだし、ちゃっちゃ…

picplzがサービス終了すると聞いて泣いてる

マジでか……。http://blog.picplz.com/post/24234358861/picplz-shutting-downはてなブックマーク- http://blog.picplz.com/post/24234358861/picplz-shutting-downpicplz愛好者としてはマジで泣く。いや最初はAndroid持ち始めたとき、単純にInstagramライク…