2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブで発言することは、生きることだ

単純な話。ウェブ上では自ら何かをアウトプットしない限り、自分の存在を証明することができない。現実では何もしなくても自分はそこに存在している。存在の実感が持てないとか、アイデンティティがわからないなどという細かな問題はあるが、何もなしていな…

ボカロ曲紹介#8『白い雨』

obasさんの2曲目。1週間ほど前にうpされた曲だけど、最近ボカロ曲を聴いてる暇がなかったので昨日初めて聴いたところ。サビを中心にメロディラインが非常に綺麗で聴かせてくれます。オケはすべて生音らしく、重厚で力強い。特に間奏のピアノが絶品でした。…

箱根に行って体の芯から燃えてきた

神奈川県は箱根に旅行してきました。箱根といえばそう、エヴァの第三新東京市の所在地として一部の界隈には有名ですね! 今年はエヴァ劇中シーンのモデルとなった場所が記されたマップが配布されたりしました。ちなみに僕は持ってないです。というか別に「聖…

Tumblrを始めてみた

一度何かに手をつけると、さらにアレもコレもという状態になってくるので注意が必要。Twitterを始めた影響からか、類似?したサービスでもあるTumblrに試しに手を出してしまったでござるの巻。 The dust of chroju えっと、タイトルが「of」なのはわざと。個…

スペシャリストを偽り今日も語る

駄文。ネットではなかなか、自分で「売り」にできるものを持っていないと活動するのが難しいとよく思う。ブログのSEOとして「ジャンルをひとつに絞れ!」ってのがよく言われるわけだけど、この「ひとつ」の得意ジャンルを持てる人ってなかなかいないよね。逆…

初めてボーマスに行ってみた

VOCALOIDファンのお祭りイベント、ボーマス9こと「THE VOC@LOID M@STER 9」に行ってきました。9回目にして初、やっと(笑) 今回もカタログネット通販の終了2日前に突如思い立ってカタログ購入→行ってみたという、かなりギリギリなことをやりました。戦利品…

初音ミクの発散と収束

オチも大した考えもなく、つらつら思ったことを書いてるだけのエントリーなので、あまり期待はして読まない方がいいかと思います。普段から期待なんてされてないけどね!ちなみに「収束」「発散」は大学で習った数学用語だけど、当方文系につき間違って使用…