2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で疲れると『土星マンション』に手が伸びるので、歳を食ったなぁとか思う

岩岡ヒサエさんのことは、単刊合唱マンガである『オトノハコ』を読んだ時に初めて知りまして。特に驚くようなことが起きるわけでも、ドラマティックな展開が控えているわけでもないのだけど、よくある高校合唱部の半年間を淡々と、それでいて実に丁寧に描い…

「書く」ことは至上の喜びと見つけたり

ブロガーと一口に言ってもいろいろな種類の人がいるわけで、大雑把には3種類ぐらいにだいたい分けられるのかなぁと個人的には考えてる。書く人と、晒す人と、会話する人と。書くだけで満足できる人ってのは、多分いる。それこそ本当のチラ裏というか、秘密の…

来年もほぼ日手帳でいくことにした

あえてのガジェットタグ。アナログだけど、生活の一部をコンフィグして効率化させる道具って意味ではほぼ日手帳もガジェットである。僕にとっては。今年初めて使ってみたほぼ日手帳だけど、来年も継続して使うことにした。今まで手帳をろくに使ったことがな…

iPad用ウルトラスリムキーボード買ったった

わりと衝動買いで買ってしまった。そこここでちょっと話題になってた、ロジクール販売のiPad用ウルトラスリムキーボード、TK710。ロジクール ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710 TK710posted with amazlet at 12.10.10ロジクール (2012-06-29…

最終兵器ブログ、あるいはぼくらのインターネット独立戦争

DIVA fを発売日に買ってから約1カ月、音ゲーほぼ未経験の僕でもなんとかハードまで全曲クリアし、エクストリームも鬼畜難易度の曲を残すだけといったところまで進めることができた。最近ではもうネガポジコンティニューズあたりのエクストリーム攻略は諦めつ…

ICSの「検索」アプリが横断検索できて便利だと気付いた

表題にはICSと書いたものの、実際にはICS限定なのかはわからない。Androidにはデフォルトで入ってる検索アプリと検索ウィジェット。ホーム画面にGoogleの検索ボックスっぽいのを置けるアイツである。REGZA Phoneを使ってた頃は動作鈍いしブラウザから検索す…