2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Epilogue of Prologue of Cinderella Girls

今更私が言うまでもなく自明なことですが、デレマス3話素晴らしかったですね。こんな見事なフラグブレイク初めて見たよ。思えば2話の時点から、というか新人が突然いきなり初ステージへ!っていうだけでもう完全にフラグなわけで。我々は第3話での挫折という…

アイマスのJ-POP&アニソンカバーにハマった

デレマス始まってから何かアイマス欲がむくむくし始めて、たまらずCD漁りに行った結果がこれ。生っすかSPECIAL。 生っすかSPECIALとは (ナマッスカスペシャルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 まあホントのこと言うと武内Pが盛り上がっていた関連で赤羽根…

2014年秋アニメ感想まとめ〜お母さんと霧ヶ峰!(SAO追記)

ヤマノススメ 2ndシーズン 健全なことこの上ねぇ……。 この手のアニメって主人公たちの外部環境置いてけぼりで、ただ内輪で楽しむだけになっちゃうことが多いと思うんですけど、このアニメが素晴らしいのは親が出てくるんですよね。で、あおいはちゃんと許可…

『ニルヤの島』へと流れ着く物語

ニルヤの島 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)posted with amazlet at 15.01.04柴田 勝家 早川書房 売り上げランキング: 29,738Amazon.co.jpで詳細を見る 今年の初読了は、2014年ハヤカワSFコンテストで大賞を受賞した、柴田勝家氏の『ニルヤの島』でした。…

世界のほんの片隅で、メガネとお金とミームが交錯する

年末の冬コミ、3年ぶりに参加して18冊ほど買いました。一番のお目当てはラブライブ!とアイマスのメガネ合同誌だったんですけど、いずれも無事購入できてなにより。この人気2作品が同時にメガネ合同誌出すとか、ちょっとこれ来てるんじゃないですかね。メガ…