ボカロ曲紹介#1『Silly Jack』

せっかくブログがボカロ色に染まってきたんだから、たまには好きな曲を放出しよう、そうしようと思い立ちました。更新のネタに困ったときにも使えるしいいんじゃねーと。基本的に僕は聴いて心に残った曲はブクマする*1ことに決めているので、ブクマから放出していこうと思います。てなわけで、このような↑タイトルで不定期連載予定。

で、記念すべき第1弾はコレだー!

山本ニュー氏が1週間ほど前に上げた曲です。「過剰埋没動画」というタグが付いている*2通り、思ったほど再生数が伸びない……。

カバーなのかオリジナルなのかいまいちわからないのですが、70年代風の曲調が意外にもミクの声に合うのですよねー。まあエフェクトのかけ方の問題だとは思うんですが。これ、オリジナルだとしたらすごいな。

この曲で初めて山本ニューさんを知りましたが、再生数が伸びていないだけで結構隠れたすごい人かもしれない……とマイリストをポチポチ聴いてみて思ったり→奏でよ我がフェイク、と山本は言った ‐ ニコニコ動画:Q

それにしてもこの曲、なんで「クトゥルフ」タグが付いているんだろう……。

*1:特に良かった曲はマイリストしてランキングに貢献する。

*2:09年3月31日午前1時現在。